News & Event

月別アーカイブ

カテゴリ

11月10日(土)・11日(日)『富士宮市宮原』『富士宮市大宮町』完成見学会開催の御知らせ

EVENT

2016-12-05

 

お客様のご厚意により12月10日(土)11日(日)10:00〜17:00に、富士宮にて新築住宅見学会を行わせていただくことになりました。

今回は宮原と大宮町と2カ所の同時開催。
また、WB工法比較体験車も来場します。

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

※今回は駐車場の確保が難しかった為、三園平にてお車をお停めいただいてそこから現地までお送りさせていただきますので、お間違えありませんようお願い致します。
————–
◇2つと同じデザインの無い、自由設計住宅。静岡で家を建てるなら『Cultiva(カルティーバ)』◇
住所:静岡県富士市今井348-4 SBSマイホームセンター富士展示場内
TEL:0545-31-2500
web:http://www.cultiva.jp/
facebook:https://www.facebook.com/cultiva.jp
◆湿気を逃がして心地よい暮らしを作るWB工法◆
web:http://heartynose-house.jp

7月23日(土)・24日(日)『WB工法のお家、見学会!!』

EVENT

2016-07-01




今回の見学会でご覧いただけるお家は、思わず裸足で歩きたくなる無垢の床材、アースカラーで統一された落ち着いた空間構成に注目してください。
1階にキッチン・リビング・ダイニング・和室を設け、外にはガレージを。
2階はプライベートスペースで構成されています。

住宅地の中ということもあり、外からの視線を極力避けるため、窓の位置や高さにも工夫が施されています。
勿論いくつかの窓を開ければ、気持ちの良い風が部屋の中を吹き抜け、どの部屋にいても風を感じることができます。
階段をのぼった2階には、まずホールが広がり、このスペースを中心としてそれぞれの空間が繋がっていきます。
このホールは雨の日の洗濯物を干すスペースにもなるだけではなく、お子さまの遊びスペースとして使用することもできる、家族をつなげる多目的スペースとなっています。

また、切妻屋根の吹抜けが作り出す独特な開放感は、ロフトからの眺めの変化をより一層楽しむ仕掛けにもなっています。
2つとない自由設計の空間、この機会にぜひ一度ご体感ください! スタッフ一同、心より御待ちしております。

WB工法のお家、見学会を開催致しました!

EVENT

2016-06-20










6月18日・19日と完成見学会を開催させて頂きました。
多くの方にご来場いただきまして、ありがとうございました!

次回の見学会は7月下旬に裾野市にて開催予定です。
沢山の方のご来場お待ちしております。

6月18日(土)・19日(日)『WB工法のお家、見学会!!』

EVENT

2016-06-09

 
『見た目は同じ、でも中身が違う。』
「通気断熱WB工法」とは?

エアコンをそれほど使わなくても夏過ごしやすい家

暑くなったら服を脱ぐ、寒くなったら服を着こむ。ごく当たり前のことですが、人間はそうやって季節に応じた服装をしています。家だって同じように季節に合わせた構造が備わっていたら、とても頼もしいと思いませんか?

夏は通気性、冬は気密性と断熱性。家の構造で可能な限り暑さ、寒さを取り除き、少ない冷暖房で季節を感じながら暮らしていくことは豊かな生活だと思います。

この通気断熱WB工法では、そんな季節に合わせた構造を実現しています。仕組みは、とてもシンプルす。

まず、通気口から入った空気が、床下のひんやりした空気と混ざって壁の中を上昇します。この自然な空気の流れが壁や屋根の焼け込みの熱を緩和し、無駄な湿気を一掃します。壁の中を空気が流れることによって、室内は熱気の影響を受けにくい快適な空間となります。また、空気が流れる事により、湿気で構 ...

造体の木材が劣化することが少なく、家はいつまでも丈夫です

ちなみに冬は…?

ちなみに冬は、通気口が閉まり外の空気を遮断。お部屋の温まった

空気が空気の層で保温され、熱を逃がさない仕組みです。

『梅雨にジメジメしにくい家』
~ポイントは“湿気を通す壁”~

この通気断熱WB工法は、土壁の原理を応用して、臭いや化学物質を湿気と一緒に壁を透過します。もちろん換気システムに頼らなくても、快適に過ごすことができます。

余分な湿気も抑えることができるので、結露する心配もありません。

結露がなければ、カビも必然的に少なくなる為、梅雨のジメジメの季節や、冬の乾燥する季節、室内は常にクリーンな空気で保たれます。

■■■■■■■■■■■■■■■

『WB工法のお家、見学会!!』
日時/6月18日(土)・19日(日)の2日間、10:00 ~17:00

お隣の気配を感じる住宅地の中で、 時間の流れが変わる家

今回の見学会は、お隣の気配を感じてしまいがちな住宅地の中で、時間の流れを変える仕組みが使われた家です。

大まかな間取りとしては、1階はプライベートスペース、2階はリビング・ダイニング・キッチン、お風呂で構成されています。

一見、外観からは細長く感じる建物ですが、実際に入ってみると、その広さに、まず驚かされます。2階には左右に大きな開口部が設けられていることで、空間の広がりを感じ、風通しの良さ、明るさが確保されています。

また、2階奥にあるお風呂では、住宅地の中にも関わらず、昼・夜関係なく、空を眺めることができます。

実はこのお風呂、ご主人がこだわったポイントで、大好きなお風呂の時間を、より一層リラックスして開放的に楽しめる仕掛けとなっています。

その他にも、2階にある大きな開口部は、かつて日本建築で使われていた窓際の技術が現代風に用いられています。

大きな窓の下階から出た光が、上階にやわらかい光となり伝わるよう、細部までこだわった職人の技があります。

北側の面には、周辺の建物が視界に入らない緑がきれいな“空間の抜け”が造られています。住宅地の中にいる事をついつい忘れてしまうような景色は、癒しの借景として重要な役割を持っています。

そして一番大きな特徴は、外観スタイリッシュな<カルティーバ>の雰囲気ですが、今回は中身が違います!

実は、こちらのお家、健康的に空気がきれいな[通気断熱WB工法]で創られています。

見学会当日は、こちらの工法、実際に空気の違いをご体験いただける比較体験車もご用意いたしました。

ーーーーーーーーー

『[通気断熱WB工法]空気の違いを比較体験車で実際に体験!』

1台のトラックに高気密の部屋とWB工法の部屋を2室用意してあります。それぞれの部屋に入って、窓の結露や室内の臭いはどのくらい違うのかなど、空気環境を比較体感していただくことができます!

当日は、工法に関するご質問にもお答えいたします!是非この機会にご参加下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■

ご予約や詳細のお問合せは、下記のお電話またはメールにお気軽にご連絡ください。

[cultiva事業部][Hearty nose運営]
富士市今井348−4 SBSマイホームセンター内
TEL: 0545-31-2500 Email:info@cultiva.jp

スタッフ一度、皆様のご来場を心よりお待ちしております

ホームページ開設しました!

NEWS

2016-06-08

 
Hearty nose が施工する『WB工法』のホームページを開設しました。